プラン・ジャパン
あなたの参加が世界を変える
2016年​5月​1日​号
vol.214
 

正しく表示されない場合はこちらをご覧ください。

STAFF BLOG

被災者の心を支えるボランティアの心得
被災者の心を支えるボランティアの心得
コミュニケーション部 後藤亮
被災地域でのインフラが復旧にむかう一方、人々の目に見えない支援ニーズとは…
記事を見る


 
今すぐ寄付する
 


INTERVIEW

マット・クルック(プラン・インターナショナル 国際本部 広報担当)
出産のため、がれきの村々をぬけて保健所へ
マット・クルック(プラン・インターナショナル 国際本部 広報担当)
臨月のナムディキさんは、重いお腹を抱えて地震直後の道を2日間も歩いた…
記事を見る


Plan Japan TV

復興の鍵は学校再建~ネパール地震から1年~
復興の鍵は学校再建
~ネパール地震から1年~
学校の日常を取り戻すため、子どもたちが脅えることなく勉強できる教室を…
動画を見る(YouTube)


TOPICS

ストリート・チルドレンのサッカー大会開催!~エジプト~
世界の各地から
ストリート・チルドレンのサッカー大会開催!
~エジプト~
路上で生活する子どもたちが楽しみながら学び、人として尊厳ある生活を取り戻す…
記事を見る


障がいのある子どもたちが、首都でキャンプを初体験!~トーゴ~
世界の各地から
障がいのある子どもたちが、首都でキャンプを初体験!
~トーゴ~
普段は行動の自由が制限される子どもたちが、生まれて初めて立ち並ぶ高いビルを見た…
記事を見る


支援者へのお知らせ
「熊本地震」で被災された支援者の方へ
(ご寄付引落の一時停止について)
プランと話そう in 金沢(6/11・金沢)
5月限定便箋
支援者の会スケジュール
 
事務局からのお知らせ
熊本地震とエクアドル地震への緊急支援へご寄付をお願いします
東京ヤマソン2016に参加しよう!
5月21日(土)開催
プラン・ジャパン説明会「プラン・ラウンジ」開催
5月、6月のスケジュールを掲載しました


 
寄付する
 


 
編集後記
 
  熊本地震において被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。余震がつづき、強い緊張感のなか、多くの方が不自由な生活を強いられ、不安な日々を過ごされていることと思います。昨年4月の大地震で甚大な被害を受け復興の途上にあるネパールをはじめ、多くのプランの活動国からも、無事を祈るお見舞いのメッセージが届いています。4月18日~21日には、プラン・ジャパン職員3名が現地調査を実施。今後は大きなショックを受けた子どもたちへの心のケア支援を中心とした活動を進めていきます。また、同時期に発生したエクアドル地震への緊急支援もあわせて、皆さまのご寄付をよろしくお願いいたします。(辻)

熊本地震緊急支援支援
エクアドル地震緊急支援
 
 

本メールマガジンは、アドレスをご登録された方および、名刺交換させていただいた方に、
プラン・ジャパンの活動や世界のプランからの最新情報を配信しております。

 
  発行元 公益財団法人プラン・ジャパン
〒154-8545
東京都​世田谷区​三軒茶屋​2-11-22​サンタワーズセンタービル11F
TEL:03-5481-0030 / FAX:03-5481-6200
mail:hello@plan-international.jp