あなたの参加が世界を変える
2016年​7月​8日​号
vol.218
 

正しく表示されない場合はこちらをご覧ください。

STAFF BLOG

支援の最前線で働くスタッフのヒラ(27歳)
支援の最前線で働くスタッフのヒラ(27歳)
プログラム部 渋谷朋子
13歳で結婚、2児の母であるヒラに質問。「仕事でうれしかったこと、難しいことは?」
記事を見る

TOPICS

女性への暴力撲滅・保護プロジェクト開始~ネパール~
Because I am a Girl
女性への暴力撲滅・保護プロジェクト開始
~ネパール~
性暴力の被害者の70%が18歳未満で、そのうち60%が16歳未満というが…
記事を見る

紛争の影響を受けた子どもたちのケア~スリランカ~
世界の各地から
紛争の影響を受けた子どもたちのケア
~スリランカ~
社会問題に翻弄される子どもたちをサポートするため、地域のボランティアも活躍…
記事を見る




INTERVIEW

上野結羅さん(夏休み読書感想文コンクール2014 高校生の部 特別賞受賞)
「私を動かした、この一冊」
上野結羅さん
(夏休み読書感想文コンクール2014 高校生の部 特別賞受賞)
一気に読み進め、何度も読み返した。同い年でもあるマララさんの伝記…
記事を見る

Plan Japan TV

モン族の女の子が紹介する週末の過ごし方~ベトナム~
モン族の女の子が紹介する週末の過ごし方
~ベトナム~
家に帰るのは週末だけ。鮮やかな民族衣装でお出かけが楽しみという12歳のマイ…
動画を見る(YouTube)


支援者へのお知らせ
【動画到着】プランとともに歩んだコミュニティの20年~バングラデシュ~
7月限定便箋
支援者の会開催報告
支援者の会スケジュール
 
事務局からのお知らせ
新団体名称のお知らせ
プラン・ニュース102号ができました
夏休み読書感想文コンクール2016
「私を動かす、この一冊。」
プラン・インターナショナル・ジャパン説明会
「プラン・ラウンジ」開催
7月、8月のスケジュールを掲載しました


 
寄付する
 


 
編集後記
 
  7月1日から、新しい団体名称で私たちの新年度が始まりました。皆さまからのお問い合せには、「プラン・インターナショナルです!」と、職員が元気にお応えします。新しいロゴと一緒に、覚えてくださいね。また、今号でご紹介した最新の機関誌プラン・ニュース102号でご案内しておりますが、プラン一般プロジェクトのラインアップが新しくなりました。6つのプロジェクトの中からご関心のあるものを選んで、金額や回数を自由に選択して寄付していただくことができます。皆さまお一人おひとりのご協力が、途上国の子どもたちの今日の生活を変え、それぞれが未来にむけて可能性を発揮できることにつながっていきます。私たちも、新たな気持ちで取り組んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。(辻)

プラン一般プロジェクト

次号は7月22日(金)配信予定です。
 
 

本メールマガジンは、アドレスをご登録された方および、名刺交換させていただいた方に、
プラン・インターナショナル・ジャパンの活動や世界のプランからの最新情報を配信しております。

 
  発行元 公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
〒154-8545
東京都​世田谷区​三軒茶屋​2-11-22​サンタワーズセンタービル11F
TEL:03-5481-0030 / FAX:03-5481-6200
mail:hello@plan-international.jp