あなたの参加が世界を変える
2017年​1月​6日​号
vol.230
 

正しく表示されない場合はこちらをご覧ください。

STAFF BLOG

「自分らしく生きる」第1回
「自分らしく生きる」第1回
理事長 池上清子
ニューヨークでの出産を転機に、女性や子どもたちの健康や尊厳を守る活動に…
記事を見る


TOPICS

【参加募集】支援説明会スペシャル(1/28)「コロンビアのチャイルドを訪ねて」
イベント
【参加募集】支援説明会スペシャル(1/28)
「コロンビアのチャイルドを訪ねて」
遠く南米を旅したスポンサーが、支援の醍醐味と感動を語ります…
記事を見る

若者の経済状況を改善するプログラム~パラグアイ~
世界の各地から
若者の経済状況を改善するプログラム
~パラグアイ~
若者たちにチャンスを! 15~24歳の4人に1人に、教育や雇用の機会がないという…
記事を見る


Plan Japan TV

厳しい自然とともに生きる子どもたち~バングラデシュ~
厳しい自然とともに生きる子どもたち
~バングラデシュ~
自然災害が多発する海沿いの地域で、懸命に生きる子どもたちの夢を実現させるため…
動画を見る(YouTube)




支援者へのお知らせ
領収証明書は1月下旬にお届けします
1月限定便箋
支援者の会開催報告
支援者の会スケジュール
 
事務局からのお知らせ
書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン2017
ハリケーン被災者が衛生的な生活を送れるように~ハイチ~
若者向けのアンケートにご協力ください!(2017/1/27まで)
支援説明会「プラン・ラウンジ」開催
1月~2月のスケジュール掲載


 
寄付する
 


 
編集後記
 
  明けましておめでとうございます!
活動国の子どもたちから、新年のご挨拶がたくさん届いています。「Chuc mung nam moi(チュックムンナンムイ新年おめでとう)」「お正月は民族衣装を着てお祝いします。赤はラッキーカラー!」「赤い布を使って、みんなで"drop the bun"遊びをするんだよ」と、ベトナム少数民族のザオ族の子どもたちが、短い動画でお正月の過ごし方を紹介してくれました。「drop the bun」は、なんと日本のハンカチ落としと同じ遊びのよう! 親しみと同時に、この子たちの未来への責任を感じました。明るい声と笑顔には、人の心を前向きにする力がありますね。私たちは、子どもの権利が守られ、女の子が差別されない公正な社会の実現を目指して、今年も世界中の人々とともに活動してまいります。引き続き皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。(辻)

次号は2017年1月20日(金)配信予定です。
 
 

本メールマガジンは、アドレスをご登録された方および、名刺交換させていただいた方に、
プラン・インターナショナル・ジャパンの活動や世界のプランからの最新情報を配信しております。

 
  発行元 公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
〒154-8545
東京都​世田谷区​三軒茶屋​2-11-22​サンタワーズセンタービル11F
TEL:03-5481-0030 / FAX:03-5481-6200
mail:hello@plan-international.jp