あなたの参加が世界を変える
2019年​3月8日​号
vol.282
 

正しく表示されない場合はこちらをご覧ください。

TOPICS

女性の権利を考えようすべての人の平等は女の子の平等から
Because I am a Girl
女性の権利を考えよう
すべての人の平等は女の子の平等から
世界の国会議員に占める女性の割合は? プランは女性リーダーの大切さを訴えます…
記事をみる

3月8日は「国際女性デー」
お知らせ
3月8日は「国際女性デー」
特集ページができました
毎年この日を記念して、女性や女の子たちの権利をアピールするイベントを開催…
記事をみる

「記念日寄付」で幸せのおすそ分け!
お知らせ
「記念日寄付」で幸せのおすそ分け!
節目を迎えた幸せを、途上国の女の子たちに「寄付」という形でおすそ分けを…
記事をみる


PLAN MOVIE

途上国の女の子に立ちはだかる壁
途上国の女の子に立ちはだかる壁
4歳のマリアが直面するさまざまな困難を、プランの取り組みとともにアニメーションで…
動画をみる




支援者へのお知らせ
【マイ・プラン・ページ限定】
ユース・アドバイザリー・パネルを紹介します
3月限定便箋「まちがいさがし」
支援者の会スケジュール
3/17広島・東京・岡山、3/31八尾・福岡
 
事務局からのお知らせ
【報告】東京マラソン2019チャリティ
雨のなか、走者も応援団もがんばりました!
【報告】増田明美さんベトナム視察報告会
東京マラソン2019チャリティ支援プロジェクト
支援説明会プラン・ラウンジ
2019年3~4月スケジュール




 
編集後記
 
 

うれしいお知らせです! イギリスのプラン・インターナショナルが提案した、女性の生理を表す絵文字が、The Unicode Consortium(絵文字の管理団体)に認められました。絵文字を通じて8億人の女性が生理について、より気軽に会話ができるようになります。皆さまのスマートフォンに表示されるのも、もうすぐ! 日本だけでなく世界でも、生理を話題にすることに気恥ずかしさを覚えたり、男性は無関心だったりします。これは、女の子や女性が弱い立場におかれる理由のひとつ。国際女性デーの今日、世界共通の絵文字を糸口に女の子と女性の権利について職場やご家庭で話し合ってみてはいかがでしょうか(新しい絵文字の利用には、2019年4月以降にソフトウェアのアップデートが必要です)。(辻)

次号は3月22日(金)配信予定です。

 
 

本メールマガジンは、アドレスをご登録された方および、名刺交換させていただいた方に、国内外のプラン・インターナショナルの活動や最新情報を配信しております。

 
  発行元 公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
〒154-8545
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル11F
TEL:03-5481-0030 / FAX:03-5481-6200
mail:hello@plan-international.jp