本文へ移動

寄付をする

(2020年02月04日更新)

すでにメディアなどで報道がされている通り、中国・武漢を中心に新型コロナウイルスによる感染症の流行拡大が懸念されています。現在プラン・インターナショナルが活動する7つの県のうち、4つの県で新型コロナウイルスの発生が確認されており、コミュニティの住民はできるだけ家にとどまることを奨励され、外部からの訪問者の受け入れを中止している状況です。

チャイルドの状況についてご心配いただいていることと存じますが、現在のところ皆さまが交流するチャイルドと家族への影響は報告されておりません。また、今後万が一チャイルド個人に関する詳しい情報が入った場合には、個別に書面にてご連絡差し上げます。

また、現在中国国内での人々の移動が制限されているため、コミュニティ訪問はお受けできません。チャイルドからのお手紙や報告書に関しても発送業務を一時停止せざるを得ない状況です。 そのため、大幅な遅延が発生することが予想されます。
チャイルドへのお手紙をお送りいただいた場合は現地事務所が通常業務に戻るまで、日本事務局で大切にお預かりいたします。何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ

支援者窓口

TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
E-mail:service@plan-international.jp


SP(スポンサー)番号をお持ちの方は、その番号をお知らせください。

ニュースTOP

トップへ