ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

事務局対応業務の変更のお知らせ

お知らせ

支援者の方へ

(2020/05/26更新)

平素より、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンへの温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言は首都圏を含めて全国で解除されましたが、人との接触の機会を減らすために、プランは5月末までは在宅勤務を継続しております。
6月1日以降は、当面の期間、事務所への時差出勤および在宅勤務を併用する形で業務に対応いたします。そのため、回答など一部の業務については通常よりもお時間をいただく場合がございます。また、電話での受付停止は当面の期間継続いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

なお、オンラインサービス向上のため、この機会にご支援者の方は、マイ・プラン・ページへのご登録をよろしくお願いいたします。

各種お問い合わせについて

電話受付 電話の受付を停止しております。
ご連絡お問い合わせは、フォームよりお願いいたします。
ウェブ・メールでのお問い合わせ 通常よりお時間をいただきますが、5営業日以内にご連絡いたします。
郵送物 5月31日までは郵送物の受領・発送ともに停止しています。
6月1日からは郵送物の受領のみ再開し、発送は当面の期間停止します。

その他各種お問い合わせ

ご支援中止のお申し込みについて ウェブサイト・メールでのご依頼については、すぐにご対応いたします。なお、郵送、FAXでご連絡をいただいた場合は、通常業務に戻り次第のご対応とさせていただきます。
新たな支援のお申し込みについて このたびはプランの活動にご賛同くださり、誠にありがとうございます。新規で支援をお申込みくださった方には、郵送に代えて、メールなどでご連絡差し上げます。なお、通常業務に戻り次第、ご支援に関する資料を郵送させていただきます。
(ハガキ等でお申込みの方は、メールでのお知らせもお時間をいただいております。お急ぎのお問い合わせなどは、フォームよりお願いいたします)
説明資料ご請求について 6月以降、資料の発送は、順次、再開させていただきますが、お届けまでに通常よりお時間をいただいております。なお、こちらから同様の内容をご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

チャイルドへのお手紙について(プラン・スポンサーシップでご支援いただいている皆さまへ)

オンラインでお送りいただく方へ 順次受け付けております。現地への郵送が停止している間、受け付けたお手紙はデータの形で現地事務所へお送りいたします。 なお、チャイルドへの配達については、現地の感染症対策による移動制限もあり、遅れが見込まれます。オンラインでのお手紙はこちらから。
郵送でお送りいただく方へ 上記の通り活動地域への発送がまだ停止しているため、6月1日以降は事務局でお預かりします。活動地域への発送再開しだい順次発送してまいります。

大変ご不便をおかけして申し訳ございません。
なお、この期間も継続支援のお引落/決済は引き続き行わせていただきます。ウェブサイトやSNSを通じて随時、活動地域での感染症対策をはじめとするさまざまな活動や支援の成果をお伝えします。スタッフ一同、工夫してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。

寄付をする

  • 説明会 「プラン・ラウンジ」
  • イベント・キャンペーン カレンダー
  • プラン・ブログ
  • 寄付金控除について
  • マイ・プラン・ページ
  • 国連グローバル・コンパクト
  • メールアイコン
  • Instagramアイコン
  • YouTubeアイコン