ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

事務局対応業務の変更のお知らせ

お知らせ

支援者の方へ

(2020/08/19更新)

平素より、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンへの温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の解除後も、首都圏を始め全国的に新規感染者が増加する状況が続いています。
そのような中で人との接触の機会を減らすために、プランは8月以降も事務所への時差出勤および在宅勤務を併用する形で業務に対応しています。そのため、回答など一部の業務については通常よりもお時間をいただく場合がございます。
また、下記の通り電話の受付、チャイルドへの手紙の受付などにおいて一部制限をさせていただいております。
支援者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承くださるようお願い申し上げます。

なお、オンラインサービス向上のため、この機会にご支援者の方は、マイ・プラン・ページへのご登録をよろしくお願いいたします。

各種お問い合わせについて

電話受付 電話の受付を停止しております。
ご連絡お問い合わせは、フォームよりお願いいたします。
ウェブ・メールでのお問い合わせ 通常よりお時間をいただきますが、5営業日以内にご連絡いたします。
郵送物 お問い合わせのみ受け付けております。
郵便物の発送は、通常よりも遅くなる可能性があります。

その他各種お問い合わせ

ご支援中止のお申し込みについて ウェブサイト・メールでのご依頼については、すぐにご対応いたします。なお、郵送、FAXでご連絡をいただいた場合は、通常業務に戻り次第のご対応とさせていただきます。
新たな支援のお申し込みについて このたびはプランの活動にご賛同くださり、誠にありがとうございます。新規で支援をお申込みくださった方には、郵送に代えて、メールなどでご連絡差し上げます。なお、通常業務に戻り次第、ご支援に関する資料を郵送させていただきます。
(ハガキ等でお申込みの方は、メールでのお知らせもお時間をいただいております。お急ぎのお問い合わせなどは、フォームよりお願いいたします)
説明資料ご請求について 支援の方法をわかりやすく紹介した資料「プラン・インターナショナル 寄付のご案内」は、メールでお送りしています。資料請求フォームに必要事項をご入力ください。

チャイルドへのお手紙について(プラン・スポンサーシップでご支援いただいている皆さまへ)

オンラインでの受け付けについて 順次受け付けております。現地への郵送が停止している間、受け付けたお手紙はデータの形で現地事務所へお送りいたします。 なお、チャイルドへの配達については、現地の感染症対策による移動制限もあり、遅れが見込まれます。オンラインでのお手紙はこちらから。
郵送での受け付けについて 2020年8月19日以降は、郵送での受付を一時的に停止しております(ギフトを含む)。
チャイルドへのお手紙は、オンラインフォームをご利用ください。

大変ご不便をおかけして申し訳ございません。
なお、この期間も継続支援のお引落/決済は引き続き行わせていただきます。ウェブサイトやSNSを通じて随時、活動地域での感染症対策をはじめとするさまざまな活動や支援の成果をお伝えします。スタッフ一同、工夫してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。

寄付をする

  • 説明会 「プラン・ラウンジ」
  • イベント・キャンペーン カレンダー
  • プラン・ブログ
  • 寄付金控除について
  • マイ・プラン・ページ
  • 国連グローバル・コンパクト
  • メールアイコン
  • Instagramアイコン
  • YouTubeアイコン