- 国際NGOプラン・インターナショナル 寄付・募金で世界の女の子を支援
- あなたにできる寄付・支援
- クレジットカードご利用ガイド
クレジットカードご利用ガイド
クレジットカード決済のご利用方法と注意事項をご説明します。
ご利用いただけるクレジットカード
お申込の手順
寄付者の方がデータの送受信を行う際に安心してご利用いただけるよう「SSL(Secure Sockets Layer)」と呼ばれる暗号通信技術を使用しています。
支援内容とご登録者の情報を入力
確認画面で入力内容確認
クレジット決済手続きへ進む
カード情報を入力
確認画面で入力内容確認(Submit)
送信する
※送信ボタンは1回だけクリックしてください。
申し込み完了
決済について
- ご寄付は、通常のクレジットカード利用と同様にご指定の口座より振替いたします。
口座振替日は、カードの利用明細にてご確認ください。
なお明細には「プラン・インターナショナル・ジャパン」と記載されます。 - 「毎月の寄付」の決済日は毎月20日です。
- 「毎月の寄付」のクレジットカード決済が何らかの理由で完了できない場合や、有効期限が切れた際にカードの自動更新ができない場合は、メールなどにてご案内いたしますので、カード再登録のお手続きをお願いいたします。
- クレジットカード決済の導入にあたりましては、決済代行会社(株式会社ゼウス)のシステムを利用しています。
ゼウスはクレジットカード決済の保護、処理、伝送に関する全ての決済システムにおいて、国際基準である「PCIデータセキュリティ基準(PCIDSS)Version3.2.1」に完全準拠している決済事業者として認定されています。 - プラン・インターナショナル・ジャパンへのご寄付は、確定申告により寄付金控除を受けられます。
クレジットカード決済によるご寄付は、決済日ではなく決済代行会社からプラン・インターナショナル・ジャパンに入金された日(通常、決済日の翌月)を受領日とし、確定申告に必要な領収証明書に記載いたします。
「毎月の寄付」の送金方法をクレジットカードに変更する場合の注意事項
- あわせて登録名やその他の登録者情報を変更される方は、連絡事項欄にご記入ください。
- あわせて支援内容(月額、支援方法など)の変更をご希望の場合は、電話・メールなどにて支援者窓口へお知らせください。
- 決済日(ご利用日)は毎月20日です。これまで複数月分のご寄付をまとめて引き落とし/払込みくださっていた方も、今回の手続きにより、毎月決済に変更となります。
- クレジット決済でのご寄付の場合、受領日は決済日ではなく、決済日の翌月となります。
12月の決済の受領が翌年1月となるため、ご送金方法をクレジット決済にご変更いただいた年の領収証明書の記載額は例年より少なくなることがございます。
取り消しについて
受領した寄付金をお返しすることはできません。クレジットカード寄付の取り消しや寄付金額変更には、お時間を要する手続きが必要となります。
プラン・スポンサーシップおよびガールズ・プロジェクト、グローバル・プロジェクトのご支援は、特別に期間を定めてお願いしているものではありません。そのため、ご支援はご都合により中止が可能です。ご支援を中止される場合は、事務局までお電話やメールでお早めにご連絡ください。
お問い合わせ
寄付金について
公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
支援者窓口
TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
FAX:03-5481-6200
E-mail:service@plan-international.jp
クレジットカード決済について
株式会社ゼウス
「安心のクレジットカード決済説明ページ」へ
カスタマーサポート(24時間365日対応)
TEL:0570-02-3939(つながらないときは 03-4334-0500)
あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。
公式SNS
世界の子どもたちの今を発信中