よくあるご質問
よくお問い合わせいただく質問と、その回答をご紹介します。
よくお問い合わせいただく質問と、その回答をご紹介します。
最近よくいただくご質問
寄付金額を変更するにはどうしたらよいですか?
寄付金額および支援方法を変更する場合は、事務局までご連絡ください。
電話もしくはお問い合わせフォームにて変更をお受けすることが可能です。
寄付についてのお問い合わせ
TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
- ※SP(スポンサー)番号をお持ちの方は、お知らせください。
登録した住所や電話番号を変更するにはどうしたらよいですか?
電話、お問い合わせフォームにて事務局までご連絡ください。
各種変更についてのお問い合わせ
TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
- ※SP(スポンサー)番号をお持ちの方は、お知らせください。
チャイルドに手紙を送りたいのですが、どうしたらよいですか?
チャイルドへの手紙は、日本語もしくは英語、にて受け付けています。
手紙送信フォームでは日本語もしくは英語で手軽にメッセージを送ることができますので、ご利用ください。
- ※ご利用が難しい場合に限り、郵便のお手紙(葉書、カード、写真含む)をお預かりします。定型サイズ、25g以内(84円 2021年12月現在)の郵便で事務局の「チャイルドへの手紙」係までお送りください。なお、発送までに数か月のお時間をいただく場合があります。お手紙にはSP(スポンサー)番号/SP名/SC(チャイルド)番号/SC名をご記入ください
チャイルドの写真や名前を自分のホームページやSNSに載せてもよいですか?
チャイルドの安全に考慮した内容で掲載してください。
ご自身のホームページやSNSを通してプラン・インターナショナルの活動を紹介いただけるのは、非常にありがたいことです。しかしながら、チャイルドとその家族のプライバシーと安全を守るため、掲載は以下の情報に留めていただけるよう、お願い申し上げます。
ご紹介いただける情報
- チャイルドのファーストネーム
- チャイルドの写真
- 住んでいる国
詳しくは下記ページをご参照ください。
マイ・プラン・ページにログインできません。
いくつかの原因が考えられます。
マイ・プラン・ページのアカウントを取得していない
アカウントをお持ちでない方で、ご利用を希望される方は、下記「アカウント申し込み」よりお申し込みください。
新規申し込み手続きはしたが、パスワードを設定していない
新規申し込み手続き後、プランから届くメールにしたがってパスワードを設定いただかないと、アカウント仮発行のままとなりログインできません。メールが見当たらない場合は、下記お問い合わせ先にご連絡いただくか、再度「アカウント申し込み」よりお申し込みください。
お問い合わせ
TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
E-mail:service@plan-international.jp
パスワードが違う
下記「パスワード再発行」からパスワードを再発行してください。
パスワードは事務局に登録されているメールアドレスに送信されます。どのアドレスを登録しているかご不明の場合は、事務局までご連絡ください。
- ※SP(スポンサー)番号をお持ちの方は、お知らせください。
ご質問のカテゴリをお選びください
お問い合わせ
支援者窓口
TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
E-mail:service@plan-international.jp