本文へ移動

寄付をする

(2022年08月17日更新)

 

世界の国から「こんにちは!」。プラン・インターナショナルが活動する各国の子どもたちが、地域を紹介するシリーズ動画。案内役はプラン・スポンサーシップの活動に参加するチャイルドが務め、動画の撮影・編集は、情報発信のトレーニングを受けた若者たちが担いました。

今回はエクアドルです。14歳のエリオノーラさんが、女の子に対する固定観念や偏見を、ITを学ぶことで打破する取り組みを紹介します。ぜひご覧ください。

エクアドルから「こんにちは!」~私の地域でのプランの活動を紹介します~ / プラン・インターナショナル(2分12秒)

南米大陸の北西部にあるエクアドルは、赤道直下に位置しています。南北1000kmにわたりアンデス山脈が連なり、海岸・山岳・熱帯雨林地帯に分かれ、多様な気候と自然が共存しています。石油産業などによる一定の経済発展が見られるものの、一部の人々に富が偏る構造が続いています。そのため農村部に暮らす人々、とくに先住民族や女性は基礎的な社会サービスの利用が限られ、貧しいなかで生活しています。国土には活火山が複数あり、地震が多い国としても知られています。2016年4月に発生した地震では、太平洋沿岸の地域を中心に大きな被害が発生しました。

「プラン・スポンサーシップ」は、地域全体を見守る継続支援。プランとともに活動し、地域を代表してプロジェクトの進捗やその成果を伝えたりする子どもたちを「チャイルド」と呼んでいます。ご支援者は、チャイルドと手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ