本文へ移動

寄付をする

(2023年04月27日更新)

スーダンでは、2023年4月15日に首都ハルツームにおいて軍と準軍事組織の間で武力衝突が発生して以降、不安定な情勢が続いています。スポンサーの皆さまにおかれましては、プラン・スポンサーシップを通じて交流されているチャイルドや家族の安否についてご心配をされていることと存じます。

【チャイルドへの影響について】

これまでにチャイルドや家族への影響は報告されておりません。万が一、チャイルド個人に関する詳しい情報が入った場合には、個別にご連絡を差し上げます。

【お手紙での交流について】

通常の活動が安全に再開できるようになり次第、皆さまからお預かりしているお手紙をチャイルドにお届けします。1年~1年半に一度お届けする「一年の歩み」の作成とお届けにも、遅れが生じる可能性があります。

現地の情勢は日々変化しているため、プラン・インターナショナルは今後も国際機関や他の国際NGOとも情報交換しながら、状況の把握に努めてまいります。

ご不明な点やご質問などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

支援者窓口

TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
E-mail:service@plan-international.jp


SP(スポンサー)番号をお持ちの方は、その番号をお知らせください。

ニュースTOP

トップへ