本文へ移動

寄付をする

(2023年07月19日更新)

毎月23日は「ふみの日」。手紙を書く楽しさ、受け取る喜びを伝え合う日です。なかでも7月23日の「文月(ふみづき)ふみの日」は年に一度の特別な記念日。普段忙しくてなかなかチャイルドに手紙を送れないというスポンサーの方も、この機会にご自身のことをチャイルドに伝えてみませんか。

チャイルドにあなたの「一番好き!」を伝えよう!

なかには、手紙にどんなことを書けばよいのか頭を悩ませておられるスポンサーの方もいらっしゃると思います。手紙送信フォームに、ふみの日企画として新しい定型メッセージをアップしました。テーマは「私の一番!」。あなたが一番好きな食べもの、お気に入りの場所、大好きな生き物や花など、何でもOKです。

手紙送信フォームで、メッセージ「私の一番!」を選択すると、下記の文章が表示されます。
【  】内に日本語で入力してください。


こんにちは。今日は私のことをお話しします。
私が一番好きな【   】は【   】です。
なぜかというと、【             】だからです。
あなたの一番好きな【    】についても教えてね!
お返事待っています。

【 】内の記入例:
こんにちは。今日は私のことをお話しします。
私一番好きな【山】は【富士山】です。
なぜかというと、【富士山は日本で一番高くて、美しい山】だからです。
あなたの一番好きな【場所】についても教えてね!
お返事待っています。

手紙送信フォーム

たとえ短いメッセージでも、遠い国から届くスポンサーのお手紙は、チャイルドにとって日々の暮らしの大きな励ましとなります。手紙送信フォームには、ほかにもさまざまな定型メッセージをご用意しています。毎月更新している便箋デザインと合わせて、お好きなタイミングでご活用くださいね。

年に一度の「ふみ月ふみの日」が、チャイルドとの交流をさらに深めるきっかけになりますように!

ニュースTOP

トップへ