本文へ移動

寄付をする

(2018年06月27日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はブルキナファソです。

ブルキナファソ クレアのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン (3分24秒)

ブルキナファソはサハラ砂漠の南に位置する内陸国で、6カ国と国境を接し、西アフリカ地域の安定のために重要な役割をはたしています。全人口のうち、子どもが約半数を占め、貧困層の多くが農村地域で暮らしています。降雨量が少なく厳しい自然環境のなか、多くの人々は農業に従事していますが、農業生産性が低く食糧不足が生じており、子どもたちの栄養不良に影響をおよぼしています。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ