本文へ移動

寄付をする

(2018年09月12日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はバングラデシュです。

バングラデシュ アントラのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン (3分10秒)

南アジアに位置するバングラデシュはベンガル湾に面し、インド、ミャンマーと国境を接しています。世界でも人口密度が高い国として知られ、近年は社会経済面で著しい発展を遂げている一方、依然としてアジア最貧国のひとつに位置づけられています。自然災害に脆弱で、毎年のようにサイクロンや洪水に見舞われ甚大な被害が発生しており、とくに貧困層の人々、なかでも弱い立場に置かれた子どもや女性たちが最も影響を受けています。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ