本文へ移動

寄付をする

(2018年10月03日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はコロンビアです。

コロンビア サンドラのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン (3分46秒)

南米大陸の北西に位置するコロンビアでは、1960年代以降半世紀にもわたる国内武力紛争により、非常に多くの国内避難民を抱えています。蔓延する暴力と止まない戦闘のなかで、最も影響を受けたのは、弱い立場に置かれた子どもたちです。内戦に終止符が打たれ、和平への道を歩みはじめたコロンビアの取り組みは、国際社会から期待を集めていますが、依然として、貧困問題を含むさまざまな課題を抱えています。なかでも、先住民族やアフリカ系民族の人々、とくに女性たちは、経済的・社会的に脆弱であり、深刻な貧困のなかで生活しています。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ