本文へ移動

寄付をする

(2018年10月24日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はルワンダです。

ルワンダ シファのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン(3分11秒)

ルワンダは中部アフリカに位置する内陸国で、緩やかに起伏した無数の丘陵が国土に広がっていることから、「千の丘の国」と呼ばれています。人口の約7割が30歳以下と若く、約9割が農業に従事しています。1994年に発生した大虐殺により、3カ月間に数十万人もの命が奪われ、国家の脆弱な経済基盤が壊滅的に破壊されました。その後、大虐殺の爪痕を乗り越えようと復興・開発に注力し、着実な経済再建と平和が続いています。しかしながら、今もなお多くの人々が厳しい貧困のなかで生活しています。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ