本文へ移動

寄付をする

(2019年02月06日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はジンバブエです。

ジンバブエ ググのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン(3分9秒)

ジンバブエは1980年に英国から独立後、社会基盤が整備され、豊富な鉱物資源に恵まれ、農業・鉱業・工業が発達したことにより、アフリカで最も将来有望な国のひとつと位置づけられていました。しかし、1990年代の後半以降、経済政策の失敗による混乱、国際社会からの孤立、自然災害やHIVとエイズの蔓延などにより、深刻な貧困問題を抱えています。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ