本文へ移動

寄付をする

(2021年04月20日更新)

近年、「遺贈寄付」や「相続財産からの寄付」を通じた社会貢献への関心が高まっています。 プラン・インターナショナルの事務局にも、「自分の財産を家族で訪れた思い出の国に寄付したい」「相続財産を途上国の子どもたちの未来に役立てたい」といったご相談が多く寄せられるようになりました。

  • ※遺言によりご自身の財産の一部またはすべてを、法定相続人または法定相続人以外の特定の個人へ分与したり、団体へ寄付すること

プランでは、そうした皆さまのお気持ちにお応えするため、2021年4月、「PLANレガシー1%クラブ」を立ち上げました。クラブの名前には、「ご遺産の1%の寄付でも、子どもたちの未来を応援する力は大きい」。そんなメッセージが込められています。ご関心のある方は、ぜひメンバーにお申し込みのうえ、情報収集にお役立てください。

「寄付の金額は?」「相続の知識がなくて……」などの疑問や不安にお応えします

「遺贈・相続財産の寄付」は高額の寄付というイメージをおもちの方が多いかもしれませんが、プランではご寄付の金額は自由にお決めいただけます。例えば、「遺産の1%を」と指定いただくこともできます(1%未満でも可能です)。
「PLANレガシー1%クラブ」では、そうしたワンポイント情報のご提供や、多く寄せられている「手続きが複雑そう。サポートがほしい」「相続や終活のポイントも知りたい」などのご要望にも対応いたします。

ご関心のある方は「PLANレガシー1%クラブ」へお申し込みのうえ、
情報収集にお役立てください。

プランの遺贈・相続寄付の詳細については、こちらもご参照ください。

お問い合わせ、申し込み

公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン 遺贈寄付担当

TEL:03-5481-6100(平日9:00~17:30)
E-mail:izou@plan-international.jp


SP(スポンサー)番号をお持ちの方は、その番号をお知らせください。

ニュースTOP

トップへ