本文へ移動

寄付をする

(2023年04月03日更新)

世界の国から「こんにちは!」。プラン・インターナショナルが活動する各国の子どもたちが、地域を紹介するシリーズ動画。案内役はプラン・スポンサーシップの活動に参加するチャイルドが務め、動画の撮影・編集は、情報発信のトレーニングを受けた若者たちが担いました。

今回は、トーゴに暮らす14歳の女の子、マザロさんが登場します。
マザロさんが暮らす地域では、女の子たちは人気のない危険な道を通って毎日水汲みに行かなければならず、その水を飲んでお腹を壊すこともありました。
プラン・スポンサーシップの支援で井戸やトイレが整備され、今では子どもたちが水を媒介とする病気にかかることも減ってきています。地域にもたらされた変化を生き生きと語るマザロさんと、子どもたちの輝く笑顔をご覧ください。

写真:プランの支援でできた掘り抜き井戸

プランの支援でできた掘り抜き井戸

トーゴから「こんにちは!」~私の地域でのプランの活動を紹介します~ / プラン・インターナショナル(2分09秒)

西アフリカにあるトーゴは、細長い小さな国で、首都ロメはガーナとの国境沿いに位置しています。人口の多くを子どもや若者が占めており、多くの人々が農業に従事しています。社会・経済基盤の整備が遅れ、安全な水と衛生施設の利用状況が改善されないなど、とくに農村地域では深刻な貧困問題を抱えています。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ