本文へ移動

寄付をする

(2017年09月29日更新)

プラン・インターナショナルは、10月11日の国際ガールズ・デー合わせて「Girl’s Leadership(ガールズ・リーダーシップ)~女の子が変える未来~」を実施します。

10月には、ネパールから女の子ふたりが来日します。ふたりは日本のユースたちに自分たちの経験をシェアし、他国でのジェンダー平等への取り組みについて意見交換をします。

日本が国際的にジェンダー平等の課題を指摘されている経済分野において、以下のアクションを実施します。

ヒルトン・グランド・バケーションズ × プラン・インターナショナル

アジア支社と各バケーション・ギャラリー(新宿・日比谷・横浜・浦安)で、支社長や営業所長になり、企業と共同で「女性、男性がともに活躍できる社会」に向けたメッセージを発信します。

日時: 2017年10月11日(水)17:45~18:25

写真:ヒルトン・グランド・バケーションズ

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ジェンダー平等の推進が進み、女性の活躍では先進企業であるヒルトン・グランド・バケーションズ。アジア支社長、各バケーション・ギャラリー営業所長などの地位を若者たちが体験し、日本の企業社会におけるジェンダー平等の拡散に向けて協力をよびかけ、女性と男性がともに活躍できる社会に向けた共同宣言を発表します。

このほか、政治分野でも女性が活躍できる社会に向けて提言を行います。こちらの詳細は実施後に報告を予定しています。どうぞご期待ください。

ニュースTOP

トップへ