本文へ移動

寄付をする

(2018年06月20日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回は東ティモールです。

東ティモール デオメトリオのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン (2分47秒)

東ティモールは、インドネシアの東端、ティモール島の東半分とアタウロ島、ジャコ島、飛地オエクシからなります。ポルトガルの植民地とインドネシアの占領を経て、2002年に独立しました。石油の輸出や海外からの支援に依存する経済構造から脱却し、2030年までに持続可能な経済を構築することを目標としていますが、依然として貧困と未開発が全地域にみられます。子どもや若者の人口が多いこともこの国の特徴の一つです。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ