本文へ移動

寄付をする

(2018年07月25日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はマリです。

マリ サリフのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン(2分37秒)

マリは西アフリカに位置し、7つの国と国境を接する内陸国です。北部にはサハラ砂漠が広がり、国土のうち約6割が砂漠地帯で占められているため、降雨量の多い南部に人口が集中しています。産業構造は、綿花を始めとする農業、畜産、鉱業を中心としており、天候や国際市場価格の影響を受けやすく、経済基盤が脆弱です。そのため、貧困の改善がすすまず、都市部と農村部の格差が拡大し、とくに農村地域の貧困状況は深刻です。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ