本文へ移動

寄付をする

(2018年09月05日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はパラグアイです。

パラグアイ ディアナのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン (3分56秒)

パラグアイは南米の内陸国であり、ボリビア、ブラジル、アルゼンチンと国境を接しています。1864~1870年に起きた三国戦争により、多くの人々が命を失い、復興に長い年月を要しました。農業を基幹産業とし、高い大豆の生産量を誇りますが、隣国への大豆その他の農作物の輸出で支えられた経済は、生産状況や国際価格に左右されるため脆弱です。貧困層の多くの人々は、農村部で農業に従事し生活しており、都市部と農村部、さらには農村部内で拡大する貧富の格差が深刻な課題となっています。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ