本文へ移動

寄付をする

(2018年11月14日更新)

各国のチャイルドにビデオを渡し、それぞれのある一日を撮影してもらったシリーズ動画「チャイルドの一日」。(毎週水曜日公開)
今回はベナンです。

ベナン ローズのある一日 / プラン・インターナショナル・ジャパン(3分7秒)

ベナンは西アフリカにある小さな国で、40以上の民族が暮らし、人口の約半数が子どもたちです。コトヌ湾での港湾サービス業と、綿花を中心とする農業がベナンの主要な産業であり、多くの人々が農業により生計を立てています。綿花価格の停滞や、石油を依存している隣国ナイジェリアの情勢に左右されやすいなど、成長への不安材料を抱えています。人口増加と格差拡大の影響を受け、依然として深刻な貧困の中で人々は生活しています。

プラン・スポンサーシップ」でプラン・インターナショナルとともに活動し、村を代表してその成果を私たちに伝えてくれる子どもたちを“チャイルド”と呼んでいます。スポンサーになると、チャイルドとは手紙などで交流できます。

皆さまとのご交流を待っているチャイルドたちがたくさんいます。
「プラン・スポンサーシップ」にぜひお申し込みください。

寄付手続きに進む すでに選択しています。
画面右側の「未完了の寄付手続き」ボタンより手続きにお進みください。

毎月のご寄付(3000円、4000円、5000円から選択できます)

ニュースTOP

トップへ