本文へ移動

寄付をする

(2023年10月31日更新)

いつもプラン・インターナショナルの活動に温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

プランは、自然災害や紛争により避難を余儀なくされた方々への救援物資の提供をはじめ、その後の長期的な視野にたった緊急・復興支援を行っています。活動には、建物の修繕や衛生改善、緊急下の子どもの保護や心のケアも含まれます。
2023年度も皆さまのご支援のおかげで、災害で被災した子どもたちや家族、食料危機により飢餓に瀕している子どもたち、紛争により過酷な避難生活を強いられている難民、国内避難民の人々などに対する緊急支援を行うことができました。心よりお礼を申し上げるとともに、これまでの活動成果を写真や現地の声とともにご報告いたします。

2023年度の活動報告




2023年10月7日以降、恐ろしい規模の暴力により、ガザ地区とイスラエルに暮らす数え切れない人々の命が奪われています。プランは子どもを保護するための取り組みを最優先に「ガザ・中東人道危機緊急支援」への寄付募集を開始しました。エジプト、レバノン、ヨルダンの周辺国を拠点として、飢えとトラウマを抱えて避難してきた人々を支援するために最善の活動を行う予定です。同時に、現地のパートナー団体と協力しながら、ガザ地区における支援活動についても摸索中です。

プランは今後も、子どもたちの保護を最優先に支援活動に取り組んでいきます。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ニュースTOP

トップへ