本文へ移動

寄付をする

(2023年10月30日更新)

いつもプラン・インターナショナルの活動に温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

気候変動の影響による干ばつや洪水などの自然災害の増加、各地で続く紛争と難民問題、これらの原因が複雑に絡み合って発生している食料危機など、世界は今、かつてないほど深刻な地球規模の課題に直面しています。グローバル・プロジェクトでは、少数民族や難民、障害のある子どもなど、弱い立場に置かれがちな人々をリスクから守るとともに、自ら課題に対処できる力を身につけられるよう支援しています。

2023年度も皆さまのご支援のおかげで、多くの子どもや若者たちが人生を切り拓くための知識やスキルを身につけることができました。心よりお礼を申し上げるとともに、これまでの活動成果を写真や現地の声とともにご報告いたします。

2023年度の活動報告






2023年7月からは、スーダンで「食料危機下の子どもの栄養改善」プロジェクトを開始しました。終わりの見えない紛争、そして深刻な食料危機のなかで、重度の栄養不良に陥っている幼い子どもたちの命を救うために、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

世界が直面するさまざまな課題の解決にむけ、子どもや若者たち、地域の人々とともに取り組みます。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ニュースTOP

トップへ