本文へ移動

寄付をする

(2022年10月27日更新)

プラン・インターナショナルの活動に温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

グローバル・プロジェクトは、世界が直面している課題やリスクに焦点を当てた支援です。「紛争と難民」「気候変動と災害」「少数民族」「障害」など複数のプロジェクトを通じ、子どもや若者たち自らがリスクを予防し、課題に対処できる力を身につけられるよう後押ししました。2022年度の活動報告を下記よりご覧ください。

これまでの活動報告







2022年7月以降、新たに3つのグローバル・プロジェクトを開始しました。ソマリアでの「干ばつ危機下の子どもの教育」プロジェクトでは、気候変動の影響で深刻な干ばつの危機に直面している地域の子どもたちが、ジェンダーの違いに関わらず教育を継続できるよう支援します。また、トーゴでは新たな対象地域で「障害のある子どもの教育支援」プロジェクトを展開し、地域や学校におけるインクルーシブ教育のさらなる普及を目指します。バングラデシュでは「ロヒンギャ難民の識字教育」プロジェクトとして、これまでの活動を踏襲しながら、ロヒンギャの人々自らが若者の識字教育を継続できる体制を構築していきます。

世界が直面するさまざまな課題の解決にむけ、子どもや若者たち、地域の人々とともに取り組みます。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ニュースTOP

トップへ